オンライン料理教室CookLIVEで作り置きメニューを習得する

楽PRESS

オンラインの料理教室の事もっと知りたい貴女に!
コロナ禍の中、引きこもり生活にストレスいっぱいのあなた。

でも美味しいものは食べたい、作りたいですね。
毎日料理作るの面倒、保存できるものをストックしておきたい。

この暇な時にお料理教室にも行ってスキルを磨きたい!
でも今はコロナで思う様にいけない、

そんな方にオンラインのお料理教室は便利ですよ。

オンラインでどうやって受講するの?

Zoomを使って自分のおうちのキッチンで行います。
コンロは1台あればOKです。

材料は事前に用意しておけば後は
レッスン時間を待つだけです。

ビデオを見ながら自分で調理するのと違って、ZOOMの画面越しに
講師と一緒に献立を作ると言うシステムです。

その途中に解らないことがリアルタイムで質問ができるのです。
マンツーマンのレッスンです。

 

一般の料理教室の受講料と比べて安いの?

       オンライン料理教室       一般の料理教室

入会金          なし           あり

                         

1回の参加費      約1,980~2,980.                    約 5,000~6,000(回数券の購入)
つど支払い対応
                初回の参加費は実質無料

               (一般的な価格で表示)

自宅で行うので会場費がいらない、材料も自分で購入準備だから
講師たちにかける人件費がいらない等で安くなるのだと思います。

CookLIVEの特徴は?

料理の楽しさを感じて、お家ごはんが充実する生活の体験ができること。
家庭料理を中心に簡単に作れるレシピ。

初心者が料理を学ぶには最適なところです。

作り置きをすることで料理の手間が半減できる。
学ぶことで食事の品数を増やせる(レパートリーが増える)

オンラインスクールのメリットは?

教室に通う手間がないので都合の良い時間に気軽にレッスンを受けられる。
下準備から自分でやるので技術が身につく。

低価格でのレッスンで家計に負担がかからない。
オンラインだから他人の目が気にならず、初心者でも安心。

講師のリードで安心して受講できる。
自宅からだから、3〜4日保存できる作り置き料理が作れる。

男性でも誰にも知られずに受講できるので参加しやすい。

 

デメリットは?

オンラインスクールは良い事尽ですが、さてデメリットの方は
人の目を気にしないで良い反面、仲間や友達ができないんですね。

 

 

まとめ

食材の購入も自分でできるので新鮮で安いお店を探せます。
細かい作業もZOOMを見ながらできるので失敗がありません。

更に生徒に応じた進捗状態を見てくれるのと、いつでも質問ができると言う
システムがいいですね。

作り置きができれば色々と助かります。
急なお出かけや体調不良で食事の支度ができない時など心丈夫です。

経験豊かな講師人が作成してくれるメニューはお勧めです。
お子さんと一緒に参加して野菜の切り方など実習すれば

将来は名シェフになれるかも知れませんよ。
このオンライン料理教室に子供料理教室があればいいですね!

 

詳しいことはこちら